2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

絵のヘタクソなサイトの管理人に真剣に注意するスレ

1 :なんなしー:2006/01/26(木) 21:27:45
絵のヘタクソなサイトをなんとなく見つけたので、
真剣に意見してみた。
ttp://koten.nobody.jp/

何かいい意見のしかたがあったら書き込みよろしく。

2 :なんなしー:2006/01/26(木) 21:30:23
初めまして。
プロフィールを見たところ、漫画家になりたいと書かれてありますが、
一切漫画に関するコンテンツがなく、同人活動も休止しておられるとありますが、
本当に漫画家になる気があるのでしょうか。忙しくても仕上げてアップするなり、
雑でもいいから毎日絵を描いて画力の上達に勤めるなどの、努力をなさっているでしょうか。
日記も読ませていただきましたが、詩のサイトもお持ちのようですね。
詩のサイトも一通り見させていただきました。詩のサイトを作る暇があるのなら、
画力の上達に勤めたほうが漫画家への第一歩になるのでは・・・という意見はおいておくとしても、
内容が彼氏がいらっしゃるのでしょうか。彼氏に当てたものが非常に多く見受けられます。
10代とあるのですが、10代は非常にこの様なサイトを作って叩かれるケースが多いです。
色々な意見があるかもしれませんが、身内のみで楽しむのならチラシの裏にでも書いたほうがよろしいのではないでしょうか。
詩にもまったくセンスが感じられません。というか殴り書きにしか見えません。
詩というのは、言葉一つ一つがとても重要で、単調な中に思いを込めるものです。
しかしながらこちらの作品はどれもどこかで見たこと、聞いたことのあるような、
類似するものが幾つもあり、個性が全く見られません。
悲しい悲しいという悲恋な詩も個人的な人にしか理解できないものが多いです。
詩というものは、多くの人…少なくとも身内意外にも感動を与えるものでなければ意味が無いと思いませんか?
誰か貴方の詩を読んで感動したという第3者がいらっしゃいますか?

3 :なんなしー:2006/01/26(木) 21:32:10
すごい長いメールが返ってきた。2つにわけなきゃなんねー。

初めまして。こんばんわ。
意見、疑問、ご指摘のメールありがとうございます。
あなたのメールに対して、私もいくつか意見があるので返信させていただきました。

本当に漫画家になる気はあるのか?ということに対してですが、これは確かにあります。
ただ、今は学校や就職のことで忙しく、また就活を通して色々思いなおすところがあったので夢物語を語っているように見られても仕方ないと思っています。
実際たくさん迷っています。
でも、やはり「漫画家になりたい」という気持ちは残っているということをご理解いただけたら幸いです。
現在専門学生なのですが、入学当時は頑張って同人活動も続けておりました。
しかし、バイトや学校生活で忙しく、ペーパーの発行も遅れがちになっていき、配布者の方々に迷惑をかけると思い、休止にしました。
休止したのにも関わらず、同人活動のページが残っているのは、私の不注意ですので、どう思っていただいてもかまいません。

イラストがメインであるなら、忙しくてももっと作品をアップするべきだ。とありますが、これは確かにそのとうりです。
しかし、毎日絵は描いています。
画力の向上には努めているつもりです。
しかし、毎日描いている絵は本当に雑なものばかりなので、アップはしていません。
これは私の考えなのですが、サイトにアップするならば、雑な絵は極力控えたいと思っているのでアップしていません。

4 :なんなしー:2006/01/26(木) 21:33:31
確かに私には彼氏がいて、日記もそれに当てたものが多いです。
「身内のみで楽しむのならチラシの裏にでも書いたほうがよろしいのではないのでしょうか。」とありますが、これは日記のことでしょうか?
これについては、別に身内で楽しもうと思って書いているわけではありません。
その時その時に感じたことを書きたいと思ったから書いているだけです。
叩かれるのを恐れてもいません。
叩きたかったら叩いてくださっていいと思って書いています。
さっきの「身内のみで〜」と言うのが、詩に対してでも同じです。

「詩にまったくセンスが感じられない。殴り書きにしか見えない。」と書いてありますが、これは個人個人の考え方があるので、そう思ってもらっても結構です。
センスが感じられなくても殴り書きに見えても、その人がそう思ったのなら否定はしません。
しかし「どれもどこかで見たこと、聞いたことが幾つもあり、個性が感じられない。」というのは意見させてもらいます。
私は誰の真似もしていません。
もしかしたら、類似しているものがあるかもしれません。
でも、私は真似をしたわけでもぱくったわけでもないです。
そして、個性が感じられないと仰っていますが、それはどの詩も類似しているからでしょうか?
類似しているから個性がないと仰っているのでしょうか?
それは違うと思うのですが…。
あなたがどういう意味で個性がないとお書きになったのかはわかりませんが、個性が全く見られないというのは、おかしいと思います。
確かにあなたがいうように、詩というのは言葉の一つ一つが重要で、思いを込めるものです。
私は間違いなく言葉一つ一つに思いを込めて書いています。

5 :なんなしー:2006/01/26(木) 21:35:17
悲恋的な詩は、確かに個人的な人にしか理解できないものかもしれません。
でも、私は悲恋的んば詩ばかりを書いているつもりはないですし、理解できなくても何かを感じていただけたらそれでいいと思っています。
貴方が仰るように、多くの人に感動を与えるのも必要だと思います。
しかし、感動を与えなければ意味が無いわけではないと思うんです。
感動以外の何かを与えるのでは意味がないと思いますか?
私の詩を読んで何かを感じてくれた方もいます。
もちろん感動したと言ってくれたかたもいます。
それは身内以外の方ももちろんいます。

確かに書き込みは身内が多いです。
しかし、身内以外の人も書き込みをしてくださる時もあります。
それに書き込みが苦手な方もいらっしますし、感想等はメールでいただくことも多いので、書き込みが身内だからといって進歩がないとは思いません。
それから、何かを勘違いさせたのかは分かりませんが、web拍手は設置していません。
設置してあるのは、ランキングのボタンのみです。

あなたの言うように絵の面でも詩の面でも全く成長が見受けれないというんは、別にそう思っていただいて結構です。
そう思ってる方が他にもいるかもしれませんしね。
考え方、とらえ方は人それぞれなので、そう思っていただいてもいいです。
しかし、その成長の努力を少なからずはしているということを知っておいて欲しいです。

確かにあなたのいうとおり、忙しいのならサイトを一時縮小、もしくは一時休止という形をとるべきだと思っています。
そう思い、縮小の準備をしていますが、何分手打ちでサイトを作っているので時間がかかってしまいます。
でも、恋愛にかまけているじゃないか。とか詩のサイトは更新しているじゃないか。等思うかもしれません。
全てをおいてでも先に縮小をするべきなのかもしれません。
しかし、どれも私にとっては大切なので、残りを置いておいて…ということはできないのです。
上手く管理できてないくせに…と思うかもしれません。
それは、私の時間の使い方が下手で力不足なとこも多いと思うので、そう思っていただいても結構なのですが、どれも大切なのです。

6 :なんなしー:2006/01/26(木) 21:39:54
というメールに真剣に返信。

返信ありがとうございます。お返事が遅れてしまったことをお詫びいたします。
下さったメールの中で少々おかしい点があったので、ちょっと訂正させていただきたいと思います。
「イラストがメインであるなら、忙しくてももっと作品をアップするべきだ。とありますが、これは確かにそのとうりです。」
この文章の文末にある、「そのとうりです。」の部分ですが、「そのとおりです。」の間違いです。
急いで返信をしてくださった為にこのように間違えたのかどうかは判断出来ませんが、
一応指摘させていただきます。
詩を書いたり、漫画を描く上での誤字脱字は見る相手に対して非常に失礼なことだと思います。
本気で詩や漫画を書く人間であればあるほど、辞書を引いたりなどして、日本語なり、外来語なりの勉強をします。
そうでなくても一般教養でも求められるスキルだとおもいますので、
以後お気をつけください。毎日絵を描いてらっしゃるというのは判りました。画力の向上にも努められているということも、判りました。サイトにアップするなら雑な絵を避けたいという意見も理解できる部分です。
しかしながら聖さんのサイトにアップされている作品の中には体のバランスがおかしく、
胸のライン、横顔の口部分の未接続、親指が異常に短いなど、丁寧な部分が見られない絵があります。
聖さんは丁寧に描かれてるつもりでも、第三者、つまりネット上の人間から見ると、どうしても雑なような気がしてなりません。
画力上達を目指しているのなら、体や顔のバランスなど、反転させるか、
鏡に映すなどするとどのようになっているのか判りやすいので、試すことをオススメします。
次に詩についてですが、別に聖さんが真似をしているからなどとは一つも思いません。
ただ、恋愛の事を多くの人間が考える場合、育ち、環境関係なく、
考えることは似通っているという事を自覚してもらいたいのです。

7 :なんなしー:2006/01/26(木) 21:42:03
恋愛はすばらしい、恋人の事を考えると幸せになる、会えないと辛い、等、
その思いを詩に託していることは悪いことではないですし、それを恋人に見せて
自分の胸中をわかってもらう、人に見せて自分が幸せであることを伝えるなど、
その使用分野は沢山あると思います。しかし、個性が感じられないということを否定するつもりはありません。
メールの内容で、「類似しているから個性がないというのはおかしい」とのことでしたが、
つまり貴方の個性は似たような詩しか書けないといっていることになります。
それなら納得がいくのですが、聖さんの意見をお聞きしたいです。
詩の言葉一つ一つに思いを込めて書いてらっしゃるのであれば、
尚更類似する詩など無いと思うのですが、どうお考えでしょうか。
感想をいただくこともメールが多いとのことですが、書き込みが苦手な人が果たしてメールという機能を使うでしょうか?
そこに疑問を持ったのですが、それが真実かどうかを見定めることが出来ないので、
この事については弁解しなくて結構です。
そして「確かにあなたのいうとおり、忙しいのならサイトを一時縮小、もしくは一時休止という形をとるべきだと思っています。
そう思い、縮小の準備をしていますが、何分手打ちでサイトを作っているので時間がかかってしまいます。
でも、恋愛にかまけているじゃないか。とか詩のサイトは更新しているじゃないか。等思うかもしれません。
全てをおいてでも先に縮小をするべきなのかもしれません。
しかし、どれも私にとっては大切なので、残りを置いておいて…ということはできないのです。
上手く管理できてないくせに…と思うかもしれません。
それは、私の時間の使い方が下手で力不足なとこも多いと思うので、そう思っていただいても結構なのですが、どれも大切なのです。全てをおいてでも先に縮小をするべきなのかもしれません。 」とありますが、
私は言い訳を聞きたいのではありません。

今は返信待ち。

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)