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被差別部落民の定義を述べよ!

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 11:56:46 ID:Kj1EqXls0
現代においては、被差別部落は存在しない。
こう断定してなんらさしつかえないはずだ。
なぜなら、誰もその存在を示すことができない。
強いてそれらしいものといえば、ネット上で「ここがそうかもしれない」などといったあいまいな話ばかりだ。
宇宙人や幽霊との遭遇話のほうがまだしも具体的だ。「何年何月何日何時頃、何県何市何町何番地のどこそこで、遭遇した」と、自称「遭遇体験者」は語っている。真偽のほどはさておき、話の内容は具体的だ。
それにひきかえ、被差別部落の存在など全く疑わしい。宇宙人や幽霊以下だ。

それでも私は、ネット上のあいまいな話をあてにして、そういう噂のある町を自分の足で歩いてみた。東海地方の「**市**町2丁目」だ。
狭い道をはさんで1丁目や3丁目と接している。全然雰囲気は変わりない。「2丁目だけ怪しい」などということは全くなかった。
築数年しかたっていないような新しい家もけっこう建っていた。遠方から引っ越してここに住み着いた人も複数いるようだ。中にはここを新たに本籍地に定めた人もいるかもしれない。
「なにが被差別部落だ!」とばかばかしくなった。
江戸時代、このあたりに「えた・非人」と呼ばれる人たちが住む集落があったのかもしれないが、現代においては完全に消滅しているといってさしつかえはないだろう。
「被差別部落」が消滅していれば、「被差別部落民」ももはや存在しないことになるではないか。(つづく)

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 11:59:47 ID:Kj1EqXls0
(前のつづき)
それでも「部落差別はある!」と強弁する人がいるならば、私はその人に問いたい。
「被差別部落民」とはどういう人のことか、その定義を延べよ。
 江戸時代に「穢多非人」と呼ばれる人々が住んでいた地域に、住んでいる人のことか? 住んでいる場所によって決まるのか?
 遠方から引っ越してきて住み着いた新住民も、そうか?
 先祖代々住んでいても、よそへ移転すれば、そうでなくなるのか?

 それとも、そこに戸籍がある人のことか?
 新たにそこを本籍地に定めた人も、そうなるのか?
 元々そこに戸籍があっても、転籍してよそへ戸籍を移せばそうじゃなくなるのか?

 それとも、先祖に「穢多非人」と呼ばれる人がいる人か。
 誰でも2人の両親、4人の祖父母、8人の曾祖父母、16人の高祖父母、32人のその先代、64人のそのまた先代・・・、無数の祖先がいるはずだ。
 その中に「穢多非人」と呼ばれる人がいたかいなかったか、そんなこと完全にわかる人がどれほどいる?

もしも「同和」「解同」などと自称して金品せびる者がいるならば、問いただそうじゃないか。
「あなたが『被差別部落民』であることを証明しろ。できなければエセ同和活動家だ」
今日の自称「同和活動家」は全員、金品目当てのエセ同和活動家であると断定してさしつかえないだろう。
文句があるやつは「被差別部落民」の定義を述べ、自分がそれに該当することを証明すべきだ。できないヤツは文句言う資格はない。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 13:12:58 ID:g2U8Qa3UO
確かに街並みは綺麗になった。しかし実際に住んでみると、民度の低さに愕然とするはずだ。地域によって違うだろうが…また、住む物件にも関係するだろう

4 :もっこす ◆Yo.FDX/z4Q :2006/01/22(日) 18:41:37 ID:kbYv5YtM0
民度の低い元同和地区は存在するが、全体からみれば少数派で、しかも関西地方に集中しています。
例外と考えたほうが正解です。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:24:49 ID:g2U8Qa3UO
その例外が、ちょっとした事で身近になる危険性がある。一度付きまとわれたら大変な目に合う事を忘れずに

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:49:08 ID:1SvFekvk0
>>4
関西に集中ってなんだよw
東京にもあるし。どこも利権で喰ってるよ。最近じゃリサイクル分野で利権拡大中。
良いことだけどねリサイクル自体は。資源の再利用の分野に食い込んでる。
土建屋さんが関西はおおけどねえ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 20:58:34 ID:Kj1EqXls0
>3,4,5,6

そんな話はどうでもいいから「被差別部落民」の定義を言えよ!!


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 21:11:22 ID:g2U8Qa3UO
今は曖昧で形骸的な物でしかないね。同和教育も、親が生活保護を受けやすくする程度のモノでしかない

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 21:19:38 ID:Kj1EqXls0
それなら自称「同和活動家」は全員、恐喝犯と断定していいよな?

現代において「被差別部落者」なるものは存在しない。
これを自称するものは全員、恐喝犯として現行犯逮捕されるべきである。



10 :もっこす ◆Yo.FDX/z4Q :2006/01/22(日) 21:33:05 ID:kbYv5YtM0
いいよ。
現行犯で逮捕しましょう。
抵抗したら正当防衛で殴るなり、間違えて殺すなりしましょう。


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 21:38:14 ID:g2U8Qa3UO
言葉が乱暴だぞ。もっこす

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 21:50:29 ID:JcsUr0VZ0
大変申し訳ない。一度だけ言ってみたかったんだ。

>>1さん。スレタテよつ。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 22:07:44 ID:QjEhud4aO
>>10

正当防衛でも殺人は殺人で罪重く。

また、暴行罪は暴行罪、誰も決める事は出来ないのよ

決めるのは裁判官だけであり

どちらにしろ刑罰に罰される。
社会常識

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 22:22:29 ID:fiKU6/yR0
辻元清美が支持している、ある部落組織のHPに部落問題は
解決終了したとの見解自体が許しがたい差別であり、闘争の対象としている。

一万強の同和住宅家賃が何千円かの値上げでも断固戦う闘争のテーマとなる。
そして集団で役所へ押しかけ職員を恫喝。

これが現在の被差別部落民の実態の一つ。

15 :もっこす ◆Yo.FDX/z4Q :2006/01/22(日) 22:37:01 ID:kbYv5YtM0
>>13
心配しないで。
絶対警察は出てこないし、事件になってもマスコミは報道しない。
近所にもばれないよ。


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 22:45:07 ID:50/8lWdo0
>>14
津痔喪屠奇夜未みたいな奴を当選させてしまう選挙区は
Bや帰化Kや左翼住民が多いんだろうな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 22:52:39 ID:QjEhud4aO
>>16

その前に在日は選挙権ないよ、お前さん本当まだ社会理念わからないのか?


情報不足かただのお馬鹿か?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 23:00:22 ID:QjEhud4aO
>>14

で、公式HPがあるならそのソース貼付けるべきじゃないの?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 23:06:14 ID:QjEhud4aO
糞ー妄想ネタで終わりかよ(^o^)/!

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 00:17:08 ID:wCR52xfGO
人の下に人を作る。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 02:18:07 ID:DL5eiYsF0
>>2

逆に、おまいの中には正しい定義があるというのか?

「これが自由だ」という定義があるのか?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 06:18:57 ID:khGg19VI0
>>17
お前、日本語読めるか?w
>>16では帰化Kと書いただけで、在日なんて一言も書いてない。







馬鹿はお前だ。

23 :nakagawa yasuhide :2006/01/23(月) 10:37:39 ID:Msfz1Q/M0
中川泰秀。
部落民なんか存在しない。
みんな日本人なのだ。

24 :もっこす ◆Yo.FDX/z4Q :2006/01/23(月) 10:52:01 ID:p0v2TntKO
解同の理論では民族みたいになるよ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 12:25:03 ID:/JwP/X0E0
話をそらしてごまかすな。
俺が「自由」の定義を答えたら、お前は「いや、自由とはそうではない」とかなんとか
言いがかりをつけるだろう。
そんな議論をするつもりはない。
ここでは「被差別部落民」なるものの定義を問題としているのだ。
そういうふうに話をそらしてごまかそうとするということは、定義できないということだな?
定義できないような言葉を使うな!


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 12:26:00 ID:/JwP/X0E0
25発言は、21へのレスだ。


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 01:50:41 ID:Z6gKCJ/20
>>25
では、答えてやろう。

つまり、イデアなんだよ。
だから定義など最初から無い。
その証拠に辞書を引いてみろ。
世の中なんでも定義があるというのは大間違いだ。

貴様の存在は辞書に載っていなから、貴様は存在しない。

以上。


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 02:48:13 ID:s2z4RDFO0
街道が消滅したら
部落も消滅します
部落差別も消滅します

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 09:30:27 ID:IIaz1OeY0
街道が消滅しても他の童話団体があるから
全ての利権人権団体を撲滅させるしか手はない。

30 :中田マルサス失地王 ◆C7EbSUQ44w :2006/01/25(水) 15:47:29 ID:VCj9ZJHi0
浅薄な考え方だな

31 :中田マルサス失地王 ◆C7EbSUQ44w :2006/01/25(水) 17:15:37 ID:VCj9ZJHi0
良かったら
ウィキペディアで
「部落民」と「同和関係者」を調べてみて
その定義が分かるかも・・・・・・・・・しれません

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 14:57:08 ID:Txlx+Dkw0
それじゃあどいつもこいつも、
雰囲気だけで「被差別部落」について語っているのか。
世の中バカばかりだな。
自称「同和活動家」は、そういうバカどもをカモにして、たかっているだけじゃないか。
言ってやれよ。
「被差別部落などは存在しない。貴様ら全員、一人残らず、タカリ目的のエセ同和活動家だ!」
「ちがうというのなら、自分が被差別部落民だと証明ししてみろ!」
どうせ、証明なんかできやしないのだから。



33 :中田マルサス失地王 ◆C7EbSUQ44w :2006/01/28(土) 12:45:12 ID:b5cKLOFU0
街道が滅びても部落は滅びない
ジオンが滅びてもスペースノイドが滅びないのと同じことだ・・

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 00:45:42 ID:vVKa5yni0
どいつもこいつも、 雰囲気だけで「被差別部落」について語っている。
「定義できない」ってことはそういうことじゃないか。
世の中バカばかりだな。
自称「同和活動家」は、そういうバカどもをカモにして、たかっているだけじゃないか。
言ってやれよ。
「被差別部落などは存在しない。貴様ら全員、一人残らず、タカリ目的のエセ同和活動家だ!」
「ちがうというのなら、自分が被差別部落民だと証明ししてみろ!」
どうせ、証明なんかできやしないのだから。


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 09:38:47 ID:+seJAZbV0
>>1
何故エタ,非人なのか、いくら調べても今でも謎なんだが明治政府が戸籍に明記した人
そこからの末裔だと思う。
住んでる場所なんかは関係ない。
とにかく戸籍に人別明記した糞が悪い。
人別明記しなければ今頃とっくに差別(被差別部落)なんて無くなっているだろう。
そんな私も、その末裔かもしれない。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 10:41:00 ID:OunfcjZp0
>>35
じゃお前は、ドエッタ地区に住みドエッタと結婚しろ!

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 20:05:20 ID:vVKa5yni0
>>35
族称記載は削除されただろ。
古い戸籍謄本を読んでも、族称欄は白い空白になっている。
壬申戸籍は封印されたし、それ以降の戸籍からも族称記載は削除された。
差別したくてもできなくなっているのが現実のはずじゃないか。

それなのに「差別がある」「差別がある」などと騒ぐヤツらは、タカリ目的のエセ同和活動家だ。

>>そんな私も、その末裔かもしれない。

これはどういうことだ?
「私も差別されているかもしれない」という意味か?

現実に差別なんか無いのに、「差別があるかもしれない」などと言っていたら、
エセ同和のタカリ屋が、ますます調子に乗るだけじゃないか。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 21:11:00 ID:+seJAZbV0
なんとも情けない。
定義を述べよ、について述べただけ。
誰も差別があるとは言ってない。

>>36
貴殿は差別者?
ドエッタて?
貴殿に指南受けずとも既に既婚

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 23:22:33 ID:vVKa5yni0
>>38,35
>>人別明記しなければ今頃とっくに差別(被差別部落)なんて無くなっているだろう。

これは「今現在差別がある」という前提でなければ出ない発言だろ。
あんたは今現在、差別があると言っているのと同じじゃないか。
それは妄想だ。
そんな妄想を抱いていると、エセ同和活動家の思うツボだぞ。


40 :中田マルサス失地王 ◆C7EbSUQ44w :2006/01/30(月) 21:54:51 ID:ApmfjZW60
>>35
が基本的に誤りなんだ
部落差別は血統よりも土地に対する差別なんだぞ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/30(月) 23:15:50 ID:4jcdiQsM0
もともとは職業差別じゃないの?よくわからないけど・・・

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/30(月) 23:38:39 ID:88qjmz+Y0
>>40
違うね。引っ越してもBはB。
B地区には転勤者・学生が引っ越してくるがそういう人たちは差別されない。
形式的意味のB=土地、実質的意味のB=血。
スレ主は、形式的意味のBがなくなってきてるという理由で、実質まで否定しようとしてる。


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/30(月) 23:45:14 ID:wpq2lFlz0
同和活動家なるものが常識的にまずい事をやってるとしても、
その子供とか末裔だってだけで
「あいつは部落だから話をするな」と親が子供に教える。
これは差別じゃないのか

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/30(月) 23:56:56 ID:88qjmz+Y0
>>43
「話をするな」は差別に違いない。
ただし、関わって問題が起こりやすいのは自明。
非Bの子供であっても親がややこしいことやってるなら、普通、関わるなと言うね。
「ああいうのには関わるな」という家の方針にまで土足で上がりこもうとするからこそ、
更にB差別は深まる。

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